カテゴリ:2.今日の給食
令和6年7月9日(火)の給食

今日は1学期最後の都道府県給食でした。1学期で19個!あと、28個ですね。このまま47都道府県達成できるように頑張ります。

副菜に、ゴーヤチャンプルーを作ったのですが、「生徒からはゴーヤの味がしない!めっちゃおいしい!」と言葉をいただきました!それもそのはず、実は栄養士の佃はゴーヤが嫌いなんです。嫌いだからこそ、調理師さんと話して、ツナを入れたり、かつお節を増やしたりなどなど、、工夫をしました。また、調理師さんがゴーヤの中身をしっかりくりぬいてくれ、極薄に切ってくれたため、苦くないゴーヤチャンプルーを作ることができたのです!調理師さんには感謝でしかないです!嫌いなものは工夫次第でいくらでもおいしくなるんだということを、知ってもらえたらなと思いました。佃

 

公開日:2024年07月09日 13:00:00
更新日:2024年07月09日 15:52:03