カテゴリ:4.令和5年度の学校の様子
7月13日(木)

★生徒の皆さんは、暑さの中でも1学期のまとめの授業やプール学習を行い、元気に過ごしていますね。夏休みの計画はもう立てられましたか?7年生の校長面接では「夏休みのうちに、1学期の復習をします」と答える人が多くいました。早め早めに取り組んで、2学期をより充実させた学校生活にしたいという気持ちが伝わり安心しました。9年生は、この夏で自分自身の学力がグンと伸びると思います。大事にすごしてください。(計画立案⇔修正は大切です)

●ブラインドサッカー体験授業が行われました。品川区では全中学校で取り組みますが、いつも学ぶことが多い体験です。体験後生徒の1人は「自分のやっているスポーツでも声かけは大切だと思っていたが、より声の大切さを感じた」と言っていました。日本ブラインドサッカー協会の方々、ご指導いただき本当にありがとうございました。

●夏休みを前に、セーフティ教室を実施しました。今回は、薬物乱用防止教室です。違法薬物は、持っているだけでも、人に譲っても、もらっても、罪になるとのこと。また使用した時の症状や1回体験すると簡単にはやめられないということも教えてもらいました。

公開日:2023年07月13日 17:00:00
更新日:2023年08月02日 13:26:46